socie

2006年、エステサロンの草分け的な企業、Socieのリニューアルデザイン。女性らしさを全面に出すため、Webサイトデザインでもピンクのブランドカラーをベースカラーとしつつも可愛いサイトにならないように大人っぽさやゴージャス感を打ち出すデザインを提案しました。もう一人のデザイナーとペアを組み進めていった珍しい案件。役割分担としてはベースを自分が作り、もう一人のデザイナーがアイディアを出し、良いところを加えていっく形でお互いに尊重しながらも言いたいことを言える間柄だったから上手く作れたと思う。

Socieのブランドカラーのピンクは少し渋みのあるピンクで、
多用してしまうと寂しい色味になるので彩度高めのピンクとのバランスに
注意しながら配色しました。

暖色だけだと単調になるので
意識して水色など寒色を合わせ、全体が女性らしくなりすぎないよう
心がけた。



母の日特集ページ
「母の日にエステのプレゼントを送ろう!」というキャンペーンのページデザイン。
逆にこちらは「母の日」という事もあり、全面に女性らしさを出すために
色味も暖色に寄せる形でデザインした。



「地上245mの場所でエステを楽しむ」というコンセプトで
作られたVIP用のエステコーナーの特集ページ。
多少現実感がないくらいの感じで、他のエステとの差別化を狙いました。

PAGE TOP